■問題
自動送信メールの設定について
■仕様、対応
自動送信メールの基本的な手順は、設定ナビの順番に囚われず以下手順にて設定を行う。
「設定」→「メール」→ 4 「メール関連の設定」→「メールアドレス・署名設定」
署名と各種メールアドレスの設定
▼楽天市場店舗については、設定する際に注意点(※1)
「設定」→「メール」→ 4 「メール関連の設定」→「自動送信テンプレート」
各店舗ごとにPC用とモバイル用のメールテンプレートを設定
「設定」→「メール」→ 4 「メール関連の設定」→「自動送信設定」
「自動送信設定」●発送連絡 ●フォロー連絡(変更無し)
受注確認メールも利用する場合はチェック
「設定」→「メール」→ 4 「メール関連の設定」→「メールサーバ設定」
「メール送信機能を設定」●停止 → ●開始(変更)
「設定」→「メール」→ 3「自動実行処理設定」
「メール設定処理 」●停止 → ●開始(変更)
【重要】
メールが作成されるまで2時間ほど松必要がある。
過去の受注に対しても遡ってメールが作成されるので、作成された中で不要なメールは削除する。
【削除方法】
「受注」→「メール」→「送信待ち」
「【1】 店舗を選択」◆◆全て◆◆
「【2】 送信待ちメールを表示」に溜まった不要なメールはチェックを入れて
「選択したメールを削除」
※一度削除したメールは復元や再度作成されることはない。
「設定」→「メール」→ 3「自動実行処理設定」
「メール送信処理 」●停止 → ●開始(変更)
//
※1
楽天市場店舗の場合、特殊な方法でメールを送信しているので必ず以下の設定方法を守ること。
▼メール機能ご利用時の注意【楽天市場】
http://manual.ec-doc.net/startup/rakuten/mail-attention/
0 件のコメント:
コメントを投稿